【熊本】九州最高級?!一度は行きたい!竹ふえ

熊本県の阿蘇にある竹ふえ。
全12部屋、全室離れのお宿。

チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00

私たちが泊まった部屋は天飛(あまと)
ベッドがあり夜・朝ごはんはお部屋で食べられます。

当時3歳だった息子と3人で行きました。
竹ふえは1組のお客さんに1人の仲居さんが付いてくれるので、他の人に会うことがありません。
息子にも良くしてくれて竹でできたおもちゃとかくまもんのぬいぐるみをくれて息子も楽しそうでした。

私たちが行ったのは1月で雪がすごかった!

達筆のお手紙。

ベットがある部屋は竹ふえの中では少ないみたい。

ベッドルームの隣にはちょっとした手洗えるところが…♡

その足元!
分かりにくいけどすごく綺麗でライトアップされててうさぎがいる!

広い洗面所!
冬に行ったので寝る時もちょっとだけ水を出したまま。

内風呂。
小さめだけど檜風呂。
アメニティはロクシタンだったはず!

どーーーーーーーーーーーーーん!

約4メートルの外風呂!
広い!ちょーひろい!最高!!!!!
極寒だったのがまた良くて至福の時間…!

お風呂に浮かべる用の柚子とドリンク。
夜はお盆に徳利とおちょこを乗せてお酒を出してくれる!
(私たちはお酒が飲めない夫婦なので雰囲気だけでも!とカルピス入れて出してくれました。笑)

お風呂の横にはウッドテラス。
このテラスはお部屋からも見えるし、外でのんびりもできる。(寒すぎてのんびりはできなかったけど)

行く前に調べたらご飯の量が多い!ってコメントを見かけてたけど、ほんっっっとうに多かった!笑
前もって少なめもお願いできるから女の人は減らしてもらっておく方がいいかも。
絶品だから減らすのは惜しい気もするけどね。笑

このお肉!

目の前の囲炉裏で焼くの!!!

どんどん出てくる豪華なご飯たち。

竹の中にデザート!
写真が下手すぎてホラーみたいだけどすごかった!
このご飯たち見て気付いたかな?

お皿は全部、竹!!!

お箸も竹だったよ!
さすが「竹ふえ」!

息子にぴったりの浴衣まで準備してくれててご機嫌の息子。

夜の露天風呂。
雰囲気がもう最高すぎ!!

朝ご飯。
朝ご飯も美味しかった!

次の日の朝はお風呂の周りにも雪が積もってて雪を触りながらお風呂に入れた!
ゆっくり朝風呂もして幸せだったーーー!

竹ふえはまた行きたい最高の宿でした♡

▶︎竹ふえ 公式サイト◀︎

 

じゃらん 予約サイト

一休 予約サイト

  • にほんブログ村 旅行ブログへ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP